夢幻樹
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
卒塔婆(そとば) 修(しゅう)の場合
2014-04-15-Tue  CATEGORY: 卒塔婆(そとば)
 ホラー劇場 第二回


 俺は重之(しげゆき)と一緒に、裕司(ゆうじ)の家に向かった。

 通夜に出た俺達は、棺の中を覗いて驚愕した。

 何故なら、裕司の首が胴体と切り離されて棺の中に眠っていたからだ。

 一見、綺麗に繋がっているように思えたが、よく見ると一直線にスッパリと切れているのがわかる。

 俺は裕司の母親に聞こえないよう、小さな声で重之に囁いた。

「おい、見たか? 裕司の首」

「首? なんのことだよ」
 重之が訝(いぶか)しげな顔で俺に問う。

「首と胴体が離れていただろ」

「マジで!?」

 重之が大きな声をあげたので、俺は自分の手で彼の口を塞いだ。



 通夜の帰り際、俺達は裕司の母親に彼が亡くなった経緯(いきさつ)を訊ねた。

「あなた達も見たのね。裕司の首が切れているのを」

 母親はハンカチで口を押さえながら、大粒の涙を零した。

「おばさん。裕司がどうして、あんな姿になったのかわかりますか?」

 俺が問うと、母親は首を横に振った。

「わからないの。裕司が塾の帰り道に、首と胴体が離れた状態で見つかったと、警察の方から聞いて……」

 そこまで言うと母親は、わっと泣き出してしまった。

 これ以上、彼女に話を聞くのは難しいだろう。

 俺は、重之と一緒に、裕司の家を後にした。




「じゃあ、ここで別れよう」

 T字路に差し掛かり、俺と重之は別れた。

 一人になった俺は、首筋にひんやりとしたものを感じた。

 そのあと、生暖かい風が吹いて、なんとなく気分が悪くなった。

「元に戻せ……」

 見知らぬ女性の声が耳許で囁いた。

「わっ!」

 驚いて辺りを見渡したが、近くには誰もいない。

 俺は怖くなって走り出した。

 女性の声は、尚も俺の耳許で囁く。

「元に戻せ……」

 なんのことだかわからない俺は、怖くなって重之に電話した。

 携帯電話の呼び鈴が鳴り響く。

 やがて、「ただいま電話に出ることは出来ません。ピーと言う発信音の後に、お名前とご用件を……」とガイド音声が流れた。

 どうして電話に出ないんだよ!

 俺は発信音の後に、メッセージを入れた。

「今、変な女に追いかけられて……、た、助けてくれ! 俺は何を戻せば……」

 最後まで伝える前に、俺は携帯電話を地面に落とした。

 首筋に激痛を感じた後、俺の意識は途絶えてしまったからだ。


 次回へ続く


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 夢幻樹. all rights reserved.
